ビットコインの情報サイトの運営者ブログ

サイトには掲載していない仮想通貨に関する時事的な情報や個人的な感想など。中級者以上向け。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそかに大きな仕様変更があったSteemは今後どうなる?

スタート時から何回か取り上げているSteemですが、かなり大きな変更があり1年前ごろに書いた昔の記事の情報が完全に間違いになってしまっているので改めて最新の情報を書いておきます。 最後の記事からの動き 創設者が脱退 今年初めにSteemの創設者であるDan…

(元々そんなに安全なウォレットではないけど)Jaxxの「脆弱性」はそんなに深刻ではないよという話

本日、複数種類のコインを保管できるウォレットで有名なJaxxに脆弱性が見つかりETH,ETC,ZECなど計約40万ドルもの大金が盗まれたとのニュースが流れてきました。 Jaxxウォレット、脆弱性により$400,000ドル相当の暗号通貨が盗まれる www.cryptocoinsnews.co…

ブロックチェーンに変わる新技術?DAGとは

今日は、ブロックチェーンではなくDAGを構造として用いる暗号通貨についての記事を書いていきます。 DAGとは DAGとは・・・ 有向非巡回グラフ、有向非循環グラフ、有向無閉路グラフ(ゆうこうひじゅんかいグラフ、英: Directed acyclic graph, DAG)とは、グ…